アイズリフト |AiZクリニック(アイズクリニック)美容外科・美容皮膚科

アイズリフト

専用の針を用いて肌に糸を挿入することによる、リフトアップ、たるみ治療です。

外科手術にも使用されている体に吸収される安全性の高い医療用の糸を使用するため、美容治療が初めての方にもおすすめです。

• 頬、フェイスラインのたるみが気になる方
  • 肌のハリを出したい方
  • 美容施術を周りにバレたくない方
  • 大幅に顔が変わることは避けたい方
  • 糸リフトが初めてで、試してみたい方

PDOという素材で吸収性素材の中でも、約半年から1年ほどの期間で体内に吸収される特徴があります。

皮膚に挿入した後に吸収される段階で、コラーゲンの生成が誘導され、肌にハリが生まれることも特徴です。

先の尖っていない針(鈍針)を使用するため、比較的ダウンタイムも短く済みます。

数mmの切開部位は髪の毛に隠れる部分になりますので、傷跡が目立つ心配もありません。

リフトアップ、頬やフェイスラインのたるみの改善効果が期待できます。

他にも、肌のハリが出たり、化粧のりがよくなるなどの美肌効果、毛穴収縮効果、しわやくすみの改善などが期待できます。

施術直後より実感いただくことができますが、むくみや腫れが落ち着く2週間~1ヶ月でフェイスラインが安定してきます。

妊娠中、または妊娠の可能性がある方
※その他、医師の判断で施術できない場合があります。予めご了承ください。

吸収糸が装着された特殊なハリを皮下に挿入し、ハリを抜くと同時に糸のみを皮下に留置する施術です。

たるみを固定する即時効果が期待できると同時に、吸収されるまでに、糸周辺にコラーゲンが生成されることによる長期的効果が期待できます。

また、アイズリフトによるリフトアップの持続効果は約半年〜1年です。

なお、たるみが大きい場合は、糸リフトのみでは対応しかねる場合がありますので、その場合は、組み合わせ治療をおすすめしています。

むくみや内出血、つっぱり感が1~2週間出る場合がありますが、徐々に落ち着いてきます。

糸を挿入した部分の痛み、腫れ、熱感などが稀に起こることがあります。

次第に改善されますが、症状が持続する場合、炎症・感染などの可能性がありますので、早めに医師の診察をお受けください。

• 1.カウンセリング

• 2.メイク落とし

• 3.デザインの決定・麻酔

• 4.施術

• 当日のメイクはお控えください。翌日より可能です。
  • 切開部位は髪の毛に隠れる部分の為、傷跡が目立つ心配はありません。
  • 洗顔は翌日、入浴は施術後7日目より可能です。
  • サウナ・飲酒・激しい運動など血行、血流が良くなる行為はお控えください。
  • 施術後、痛み・むくみ・腫れ・内出血が出ることがありますが、1~2週間程度で徐々に落ち着いていきます。(個人差があります。)
  • また、しばらくの間は、違和感、ツッパリ感、痛み、刺入部位のひずみやくぼみ、色素沈着などの症状が見られる場合がありますが次第に改善されます。